ゆたさん喋っちゃうよブログ

ゆったり;-)がブログ始めました!!!日常のこと、音楽のこと、世間話等々喋って行くよ~?

アメリカ大使館🇺🇸も恋ダンス⁉ 

ダンスというものが世間で流行っているようですね♪

 

星野源さんと新垣結衣さんが主演のTBSの火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』、最終回はなんと視聴率が20%超えたそうです⁉「逃げ恥ロス」に落ちいってる人も多いようです~😭

 

主題歌の星野源さんの「恋」も中華料理の出てきそうなイントロから、テンポの良い今にも踊りたくなりそうな音楽に、星野源さんらしい温かく包容力のある声に癒されます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

僕自身はテレビのない生活を4年くらい続けているし、もともとドラマをあまり見ないのでリアルタイムでは見てはいないのですが、この主題歌だったり、

Twitter等で新垣結衣と一緒に寝そべる星野源の画像が流れたりして、ウラヤマ~と思ってました(笑)あげていましたね~(´-ω-`)

 

今回の記事は今朝起きてYouTubeを開くとこんな動画が目に入ってきたから書きました(笑)

 

 

この動画はなんとアメリカ大使館と領事館も職員さんたちが「恋ダンス」を踊ってみたしてるのです‼️

 

最初の女性はなんと現駐日大使のキャロライン•ケネディさんです!

ちなみにこの方、よく知られているように第35代アメリカ合衆国大統領ジョン•F•ケネディの娘さんです!

これは劇中でも使われているのかな……?

 

この動画についてはネット上でも賛否が分かれているようですが、普段日米間の友好関係を保つために必死に働いてる彼らを国民が見る機会はあまりないので、

たまにはこういう「クリスマスプレゼント」もいいかなあと思います。(毎日仕事もしないで踊り狂ってたらちょっとどうかなあ、とは思うけどwww)

 

もしかしたら、駐米大使が女性であることもこの動画をつくるきっかけになったかもしれませんね♪

 

この動画は海外のお役所さんが作ったものですが、日本の官庁の官僚がやってたらどうなってたんでしょうねwww

 

おっさんが恋ダンスやったら話題にはなってもあまり見る気にはならないかも……??