ゆたさん喋っちゃうよブログ

ゆったり;-)がブログ始めました!!!日常のこと、音楽のこと、世間話等々喋って行くよ~?

🎉🎊アカウント2周年記念日を迎えました🎊🎉

こんにちは!ゆったり;-)です♪

 

本日2016年12月6日、ゆったり;-)のアカウントは2周年を迎えました🎊

この2年間で多くの素敵なフォロワーさんに恵まれてきましたし、様々な人で話してそれぞれいろいろな生き方があることを知りましたね~🤔

ゆったり;-)🗣12/6🎉2周年🎉 on Twitter: "#アイコン晒したらみんながRTしてくれてブァァァってフォロワーが増えるらしい
#RTした人全員フォローする https://t.co/Q7L5swNTAj"

今年はトプ画タグとか#ふぁぼした人にやる とかフォロワーさんとたくさん絡めて面白かったですwたくさんのフォロワーさんと絡めたなあ~😀😳

 

僕がTwitterで#相互フォローにこだわるのは、できるだけ様々な人とネット上で出会い僕の知らない世の中を知りたいという思いがあるからです。😀

確かにフォロワーさんの全員が僕と関わることはないかもしれない、それでも相互になってるォロワーさんが増えることは、これから絡んで知らない世界を見せてくれる期待が大きくなるわけです♪これからも相互フォローを続けていきたいと思います。🙄

 

またTwitter以外のSNSも始めてこれまでよりもさらに多様な人とのつながりが増えていてうれしいです♪特にツイキャスではこれまで文字だけで伝え合うやり取りだったのが声も加わって新たな魅力を感じました。😊😊

ゆったり;-)🗣 (@pit0tit0rit0) 's Live - TwitCasting

僕がツイキャスを知ったのはTwitter(リアル垢)のタイムラインで、ある弾き語りの女性のツイートがきっかけでした。チラッと見て、なんか面白いアプリがあるんだなあという印象で情報収集のためにアプリダウンロードしたと思います。😬

 

それからちょうど1年前の12月頃はお気に入りのキャス主さんを1か月ほど視聴していたと思います。その時はなかなかコメントしてなかったですね。😱

 

ツイキャスを利用した方はわかるとは思いますが、最初にコメントするのって結構勇気いるんですよね~(笑)😉そうやって時間が合うときに配信見てたんですが、お気に入りのキャス主さんが突然配信をやめてしまってからはツイキャスからも少し離れていました。💤

転機が来たのは今年の5月。当時勤めていたバイト先が閉店してしまって時間が余っていた状況である眠れない深夜にふとツイキャス見ようかなと思って、アプリをひらくとある女性キャス主さんがまったりとコラボ配信をしていました。🤗

その女性キャス主さんの柔らかな関西弁とやんわりとした雰囲気と次々にコラボに上がって行く男性たちとの会話の様子。🙄

コラボ者によって変化していく配信の雰囲気やコラボが終わって次のコラボ者が上がるまでのなんとなく落ち着いた雰囲気がとても面白かった。😉

コラボ配信ってなんか癖になるなあ~と感じました。僕自身が初めてツイキャスで声を発したのは別のコラボ配信でした。😳最初は結構緊張したのですがだんだん通話のように気楽に話せるようにになっていきました。もともと話すこと自体は好きで苦にはならないのもあったのかもしれません。🙄

 

それから僕も自分の枠(自分の配信)もするようになりました。最初のころはTwitterで仲良くなった人がコラボに上がってくれていました。これまで文字だけで作られていたイメージに声が足されることで、より人間味を感じてこれまでよりずっと親しくなりやすくなった印象を持ちました。😇

 

このころできるだけ毎日枠をしていたので、最初2~3人だったリスナーさんも少しずつ多くなり、ツイキャスで仲良くなってTwitterの絡みも盛んにしてくれるリスナーさんも増えました。最近は大学の友人のたこちーずとカラオケキャスも始めてキャスの内容も充実させられるように頑張っています♪😉

 

ツイキャス配信者を続けていると、初めて出会う人と話す機会がたくさんあります。どんな人でも配信を楽しめるにはどうしたらいいのか、初めて話す人と仲良くなるにはどういう話し方がいいのか。やさしいリスナーさんに恵まれて僕の枠は本当に楽しくやらせてもらっています♪😀

世の中には様々なSNSがあって、実際会ったことのない人とも少しずつ信頼関係が生まれていく。僕はいまTwitter、ツイキャス、Instagramを使って日常でみつけたふとしたこと•考えをシェアしています。🤗

SNSの魅力は様々な人と話せば話すほどそれぞれの生活環境、人生観、運命を知ることができて自分の世界観がより拡大し詳細化します。話す過程で寛容さや共感力もついてきたり、逆に相いれない考えに出会ってこれまで当たり前だと思っていた考えを見直すことだってあります。人と話すことで自分のことももっと深く知れるようになるのです。😳

 

長々と書いてきましたが2周年を迎えて、ゆったり;-)のアカウント作ってよかったなあと思います。これからも続けていきたいとも思います。いつも仲良くしてくれているフォロワーさんありがとうございます、これからもよろしくお願いします。😀

www.instagram.com