ゆたさん喋っちゃうよブログ

ゆったり;-)がブログ始めました!!!日常のこと、音楽のこと、世間話等々喋って行くよ~?

「好きな街」ってタイトルだったけどツラツラ書いてしまったw

お題「好きな街」

 

今日は土曜日なのに大学の集中講義で9:30~17:00軟禁状態~

 

余暇活動(レジャー)と経済について学ぶんだけど、つまりはお金持ちの暇人はどうやって遊んで暇つぶししてきたか、またはいかにしてそういう遊びに一般ピープルをダマして取り込んでいくか、あと、「おっと、遊びだからって環境壊しちゃダメよ??」ってことを勉強するわけです…

 

この授業が休日集中講義になったおかげで、今週の土日はバイトもキャスもその他諸々できないわけだけど、そのかわり毎週木曜日が全休になってるから、今日明日はなんともいえない気分~

 

今はヒルナンデスけれど、この集中講義、先生(ウチの大学ではなぜか教授を先生と呼ぶ🤔❔)が非常にゆる~くヽ(´ー`)、本来は講義って90分なんだけど、ほぼ1時間に1回休憩入れてくれて、なんと昼休みなんか90分もくれてる!!!!(普段は60分、)

 

そういうわけでヒマヾ(・∀・。)ノダ-!!なあってことで

 

ブログ更新せな!!🌟٩(。•ω•。*)و🌟

 

というわけです(前置き長い😡💢ここまでくる読んでくれてる人ありがとう♫꒰・‿・๑꒱)

 

今日ははてなブログの「お題ルーレット」????で「好きな街」出たのでツラツラと~

 

ゆったり;-)は現在東京住んでてSNSにまみれながら大学に通ってるんだけど、もともと九州は鹿児島の県庁所在地でもない超超田舎に18年間、高校まで住んでました

 

光回線も去年までなく大手チェーンのコンビニも町の中心部にないけど、空気は澄み海は青いとこ

 

でもそれが逆に大都会東京とかネット世界に憧れる下地になったのかもしれないなあ

 

スマホ持ち始めたのも大学一年(三年前)だし、日常生活で二十四時間ネットに繋がれたパソコンがそばにあり始めたのもそのころ

 

大都会東京に憧れてたのは、やっぱりニュースで見るような政治も経済も中心で素敵な芸能人だって東京にいるし東京で一旗上げたいみたいな気持ちも強いんだろうな、

 

鹿児島って地元愛強くて過去の明治維新とかの栄光をいまだに誇りを持ってる人が多くて、僕もその対象外ではなくて、

日本地図の一番左から世の中を塗り替えて行った先祖様は凄いなあとは思う

 

(中高の時の音楽の先生は薩摩隼人(鹿児島の男の人)の魂は西南戦争で死んだって言ってたけどね~

明治維新から歴史の表舞台で注目されることはなくなったから確かにそれも一理あるね~)

 

でも地元愛はあってもどこか冷めてるとこもあったから、鹿児島を離れたってのもある

 

そうwww「好きな街」がテーマだったwww(*・。・)ノ ホーイ

 

そこで上京してきたんだけど、東京で好きな街ね~

 

もちろん新宿・渋谷あたりは定期圏内だからよく行く~

渋谷の楽器屋さんはよく行くwww

 

原宿あたりは竹下通りとか大通り沿いより小路を歩くのが好きかな~

それに関しては下北沢とかもそう言える~

 

この前リスナーさんに案内されて下北沢歩いたけど、それまでは南口しか行ってなくて、居酒屋さんばかりの南口近辺ウロウロしながら「どこが古着の街なんだ????」とか思ってたけど、

下北沢の本領発揮は北口でした(´>∀<`)ゝ

古着とか好きな人は吉祥寺とか高円寺も好きだよね~

 

吉祥寺は寂れてる感じあるんよな~

井の頭公演とかはデートとか行ってみたいけど………(お察し)

住みたい町ランキングとかでも長らく首位だったのに今は恵比寿に譲ったね~

 

恵比寿といえば初バイトのとこ、恵比寿ガーデンプレイス♫꒰・‿・๑꒱

近くの目黒は自動車学校で通った~😀

 

恵比寿・目黒は結構好きな街

恋人できたらデート行きたいし、飲食バイトしてた時も素敵なカップルさん多かった♪

結構おしゃれなとこもあるし、下町ってとこもある

 

目黒といえば僕にとってはX JAPANのインディーズの頃によく出演してた有名なライブハウス「鹿鳴館

すぐ上の階??に高級焼肉店の叙々苑があったwww

ライブは見てないけどしっかり聖地巡礼しましたw

 

つらつらと書いてみましたが最後まで読んでくれてありがとうございます♫꒰・‿・๑꒱

 

講義の準備しよう~😀

 

オススメの街、オススメの飲食店ありましたらコメント💬ください!

読者登録もよろしくお願いします(o゚▽゚)